--年--月--日 --:--


あーまじでosu!の世界怖いわ

2011年03月27日 03:45

高校説明会でのこととか
色々書きたいことあったけど
書く気失せた



みんなとワイワイSAやってきて
気持ちよくといいますか
まぁ多少は良い感じで寝れるかと思ったけど
osu!様子見に行ってみれば
昼間取ったばっかりのIt's a Fableの[Insane]が
もう抜かれてるじゃないですか


それに付け加え
僕の大好きな曲のSigSigのHyperまで
It's a Fableの[Insane]1位抜き返してきた同一人物に抜かれてる




Its a Fable#1奪還事件




正直言って
いや
絶句でした
なんも言えません



その人と言うのはブログもやっていて
僕のブログにも
つい最近訪問していたらしいfumiyukoという方らしいんですけど
まぁ彼のブログの記事を見て、
もちろんACCも見ましたけど
もう抜き返す気力は沸きませんでした

なんというか執念といいますか

ほんとに
osu!の世界は恐ろしいものだと思いました

azuraerさんに恋詠桜抜き返されたの
ガチでフラッシュバックしました

自分ガキなんで
負けず嫌いな部分とかあるんですけど
ほんとに無理だなって思う譜面は諦めてます

It's a Fableのインセインなら
回数こなせば抜けそうだけどもういいや

どうせ100回で暗記した譜面だし



それより
SigSigのハイパーのほう

近々FL+HDNで抜き返すわ
出来れば明日にでも

彼はHR+HDNでacc100%だったから
倍率の関係で
FLだけじゃ抜けないしHDNつけるしかないわ



はー
SAばっかで少し遊びすぎた感ある

osu!にも時間割かんとってことでした



今週は
リアルも
がんばらな
^-^


aa...

2011年03月22日 02:49


FL3~4個なんて無理でした

今日は
恋詠桜って曲に時間かかりすぎた
http://osu.ppy.sh/b/43168

個人的には結構好きな曲だから
飽きが来なかったねー

HyperにHR+HDN+FL付けてきた

譜面的には
うーん

規則的だった

あっちきたから
こっち来るって反応できる譜面
やりやすいんだけど

HRつけてるからジャンプがすごいつらかった





って
まじかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1位取ったからどや顔で
今リアルタイムで
ブログ書きながら動画撮ってて
さて上げようかなとか思ってたけど
そう思った瞬間azuraerさんに抜かれててtるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


aiueo.png





いやいや
タイミングも怖いけど
100x1ってやばいだろ・・・

haaa.png





つかぬ間の喜びでした

僕の全力で取ったACCが97%でした
彼はリトライを繰り返したかは分かりませんが
実際にクリアした回数は1回で99.8%でした

6b3f9783f902849419ec5deb5684ea78.png



lol


なんかもう
レベル高すぎてやってらんない



ってことで
萎えたので
もう寝ます



追記リア
[ 続きを読む ]

hai

2011年03月21日 04:00

そろそろ
来るんじゃないかと思ってたけど
案の定来ました

生活リズムの崩れや
osu!のしすぎで
目が充血
lol
ついには酷い肩凝り


譜面叩いてても
反応してから指が動かない

単発の叩き忘れみたいな事が起こるようになり
コンボが全くといっていいほど続かない


osu!熱いと言ってましたが
やりすぎて少し冷めた感はあります
もう1回自分のプレイを見直そうと思いました・・・


気に入った譜面とかやりたいって思った譜面に
FLつけるためになら
何回も気違いみたいにリトライするのは
全然問題だとは思わない

だけど
今まともに叩くことのできない譜面を
できるようになりたいって一心でひたすら無闇に叩くのは
もうやめよう・・・

疲労の蓄積にしか繋がらない


正直
今の悩みはストリーム途中に指がもつれる事や
自身のBPMって言うんですかね
あれが低いことです
連打がほんとにできない


少し前から完璧な焦りに変わってました

上の世界を見過ぎていたような気がします

ランキング上位になる人たちの
リプレイを見ていると
早くこの域に辿り着きたいと必死でした

もうosu!ができるのも
この春休みの終わりくらいまで

それを考えると焦ることしかできなかった

上手くなりたい

でも
今は焦ったらいけないなぁ
ってことで
FL以外のプレイの回数を減らそう

んで休憩挟むようにしよう


誰得記事だったけど
個人の日記としてで・・・



あとは
今日の成果でも

screenshot061.jpg
エアーマンが倒せない #5 +FL
 譜面自体覚えるのは簡単だったけど問題はスピンの長さ
 今日の異常な疲れの原因はこれもあるかもかもしれない
 必死にスピン回して後のほうミスるパターンは最悪


 
screenshot062.jpg
La Di Da[Kecco's LaDiDa] #1 +FL+HDN
 以前にFLのみで5位を取っていた譜面
 今日FL+HDNして50回くらいやったら繋げた
 1回目できた時は98.6%だったけど
 念には念を入れて100の数を減らして99%でランクイン



今日は結局このくらいしかできませんでした
欲を言えば1日3個以上の譜面でFLつけたい

あとSS見れば分かると思うけど少しスキン弄りました
ほとんど拾いもんだけどw


あと
譜面プレイ回数(上位5つ)

osu count


まぁ
何が言いたいかは察しになったでしょう
ラディダ抜かないでください!
これ以上プレイさせんでー(´∀`;

はなにできたにきびがいたい

2011年03月20日 03:12

今日も相変わらずosu!廃人でして
1日でどうだろう
軽く500プレイくらいしたんじゃないのかな
ほとんどリトキチだったけど

FLも4,5個くらいやったなぁ

正直言うと
osu!やりすぎて
頭痛やばくて吐き気して
すごい睡魔に襲われた

さっき
風呂いってちょっとすっきりしてから
はみがきしながらブログ訪問者みてたら

あれ
zilhuetaさん?

僕のブログ訪問してたらしく逆訪問してみると
さっき更新したらしい記事に




osuのモチベがあがらなくてやる気でなす
だったんですが、今日Zerohさんのブログ発見してモチベあがっちゃいましたwww
勝手にブログ記事でリンク貼っちゃったけど大丈夫かな
とりあえず明日からまたおす頑張る!
FLたのしーーwwwwww




とありましたあああああああ(勝手にコピっちゃってすんません)
多分前々回に更新した記事の最後に
注目中のFLプレイヤーに書いたからでしょうw


これ見て睡魔も歯磨き粉も吹っ飛びそうになりました


めっちゃosu!やる気出てきました

んで今
osu!のHPからzilhuetaさんフレンドしたら
もう既にあっちはフレンドしてたらしく両想いw
lol

明日からもosu!が熱い


ってことで
今日は動画撮ってきたんで
本日取った二人色を










前からこの譜面の激戦区に入りたいと思ってたけど
Hidden自体ができないもんだから
無理だった

久々にhidden付けたらACC98%↑でクリアできるし
いけるんじゃねと思いFL
最後ごり押しで繋いでブンブンマウス振り回してスピン

この譜面は
300コンボあたりのちょっとしたジャンプができれば
後はスライダーとストリームの始まる位置
覚えるだけだった

それから
僕だけでしょうか

ランクインする瞬間心臓バックンバックンなのは


やっぱ
azuraerさんすごいわ
FL+HDNつけてもACC高すぎ


あとはー・・・


SigSigっていう曲にめっちゃハマりました
http://osu.ppy.sh/b/79857


screenshot057.jpg
[Normal] 全Mods 
 正直最初はDTとHR一緒は無理だと思ったけどいけた

screenshot058.jpg
[Hyper] FlashLight
 DTの人が100x1だけだから1位は無理だろって思ってたけど
 ACC一緒でなぜか勝てた  俺の100x1はスピンの100・・・


まーしーさんみたいに
かっこよく挑戦者待ってます的なこと言いたいけど
FL+HDNやるのつらいんで
誰も抜かないでください
お願いします


では今日はこの辺でー

よっしゃああああああああ
明日からもがんばるぞおおおおおおおおおdすなかうhbヴぁあしゅうくんばかちんk

卒業

2011年03月17日 12:44


FLがどげちゃら言ってたけど
まぁとりあえず書こう

人並みの知識しかないんだけどねw


FLはほんと暗記すればできるんだけど
その前にFLをプレイする環境変えたらやりやすくなる
その方法とかでも



まず画面設定弄ってガンマの数値を最大まで上げてみる
設定方法は人によるけど大抵グラボのコントロールパネルからか
デスクトップ右クリかなんかで出る項目からできるんじゃないかな


gamma.png


これやると
かなり見え具合変わると思う

fll.png fl gamma up


ウェブカメで撮ってみたけどこんな感じ
なんていうか限界ギリギリまで見えるようになる


あと見え具合で言えば
背景を消すこととか
僕の場合は黒一色、1024x768サイズの背景を作っておいて
それを置き換えてる
動画を撮る人はどっかに元の背景画分かりやすいとこに保存しとくといい
背景消すとアプローチサークルっていうの?
あれが見えやすいから反応しやすいと思う


後は選曲かなぁ

短い曲のほうが良いことは多分分かってると思うけど
TV Sizeとか
http://osu.ppy.sh/p/beatmaplist?q=tv size

譜面に規則性があるやつはやりやすい
次にどこ来るかとかが大体予測できるようなもの

もう1つは次と次のヒットサークル?が近いものがやりやすい
djpopさんがゲスト参加してるインセインとか近いものが多い気がする
DJPop's Insane系のことです


余裕がある譜面ならフォローポイント見ながら
次来る位置把握する


そんくらいなもんかなぁ・・・


スライダー中はより一層暗くなるから
スライダーの捌き方っていうかそこらへんも適度に・・・
あんまやりすぎると
スライダー100だしまくってコンボ足りなくなるから注意



僕が知ってる知識はこんくらいです
なんかアドバイスとかあったり知ってる知識あったら
是非教えてください
あと用語とか全然分からないんで間違ってたらすいませんw




今注目してるおすプレイヤー(FL)

azuraerさん
ミクの欲求不満マーチ#1見て惚れた
しんしあはこの方と知り合いらしくとても羨ましいです・・・
azuraerさんだけは勝手に片想いさせてもらってますw

Lybydoseさん
FL中でもすごい正確なAim
BigBangのHaru Haru[Nuts]でとんでもないプレイしてくれてます

zilhuetaさん
長い曲でも上手いことコンボつなげててすごい
BadApple[Hard]の#1とかすごかった




