--年--月--日 --:--


卒業

2011年03月17日 12:44


FLがどげちゃら言ってたけど
まぁとりあえず書こう

人並みの知識しかないんだけどねw


FLはほんと暗記すればできるんだけど
その前にFLをプレイする環境変えたらやりやすくなる
その方法とかでも



まず画面設定弄ってガンマの数値を最大まで上げてみる
設定方法は人によるけど大抵グラボのコントロールパネルからか
デスクトップ右クリかなんかで出る項目からできるんじゃないかな


gamma.png


これやると
かなり見え具合変わると思う

fll.png fl gamma up


ウェブカメで撮ってみたけどこんな感じ
なんていうか限界ギリギリまで見えるようになる


あと見え具合で言えば
背景を消すこととか
僕の場合は黒一色、1024x768サイズの背景を作っておいて
それを置き換えてる
動画を撮る人はどっかに元の背景画分かりやすいとこに保存しとくといい
背景消すとアプローチサークルっていうの?
あれが見えやすいから反応しやすいと思う


後は選曲かなぁ

短い曲のほうが良いことは多分分かってると思うけど
TV Sizeとか
http://osu.ppy.sh/p/beatmaplist?q=tv size

譜面に規則性があるやつはやりやすい
次にどこ来るかとかが大体予測できるようなもの

もう1つは次と次のヒットサークル?が近いものがやりやすい
djpopさんがゲスト参加してるインセインとか近いものが多い気がする
DJPop's Insane系のことです


余裕がある譜面ならフォローポイント見ながら
次来る位置把握する


そんくらいなもんかなぁ・・・


スライダー中はより一層暗くなるから
スライダーの捌き方っていうかそこらへんも適度に・・・
あんまやりすぎると
スライダー100だしまくってコンボ足りなくなるから注意



僕が知ってる知識はこんくらいです
なんかアドバイスとかあったり知ってる知識あったら
是非教えてください
あと用語とか全然分からないんで間違ってたらすいませんw




今注目してるおすプレイヤー(FL)

azuraerさん
ミクの欲求不満マーチ#1見て惚れた
しんしあはこの方と知り合いらしくとても羨ましいです・・・
azuraerさんだけは勝手に片想いさせてもらってますw

Lybydoseさん
FL中でもすごい正確なAim
BigBangのHaru Haru[Nuts]でとんでもないプレイしてくれてます

zilhuetaさん
長い曲でも上手いことコンボつなげててすごい
BadApple[Hard]の#1とかすごかった

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zeroact1.blog3.fc2.com/tb.php/289-530020de
    この記事へのトラックバック



