--年--月--日 --:--


おっすー

2011年03月13日 21:23




ネタでもあれば
SAの記事でも更新したいんだが
osu!しかやってないんです


ってことで
今日もosu!のことでもー

少し前に自分が困ってた叩き方についてでも書こうかな

※osu!の上手いお方は出来て当たり前だろって言う前に
 右上の×を押してください



僕はちょっと前まで3点以上の連打が来ると
ひたすらキーボード叩いて
自分が叩いてる回数なんてしったこっちゃねーって感じで
叩いてたんだよね


でも色んな譜面叩いてれば分かると思うけど
たまに3点の後に間隔あけてから1点くるやつとかがあって
自分の叩いてる回数がわかんないと
ここでミスx1もらっちゃうんだよね

こんなやつ↓


bdcam 2011-03-13 21-05-16-481


最初のうちは自分が何回叩いてるかも
全くわかんないからテストしながらやり直して
分かるようになったんだけども


自分の場合はキーボードで
中指→人差し指→中指っていう感じ

どのスタイルの方でも
叩きやすいパターンを見つければいいと思う


すごい単純なことだったんだけど
これが昔はほんとにできなかった・・・

てか
自分だけですかねwww


まぁ
これが分かるようになってからは
縦の3点も横に並んでる3点も安定するようになった

あと叩く回数が分かれば
押した、と判断してから次にすぐ向かうことができるから
出来る譜面が増えたね

たまに3点以上+1点もあるけどそこんとこは気合


説明へたくそだから
分かりにくかったかもしれないけど

これが出来るようになったら
こんな譜面も叩けるようになるー








Map URL
http://osu.ppy.sh/b/54373



へたくそな解説てきなもんで
すんませんでしたー

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zeroact1.blog3.fc2.com/tb.php/287-762c4572
    この記事へのトラックバック



