--年--月--日 --:--


start

2011年01月22日 23:48


あれは
俺が小学校6年生くらいで少し肌寒い時期だったか
多分秋の終わりくらいだろう

まだ身長140cmくらいのくそチビの時だ

俺はよく
歳が1個下のリアフレ、
シモベ君(プライバシー保護の為HN)の家に遊びに行っていた

大体の日は他に友達を5人くらい呼んでシモベんちの近辺で
エアーガンの撃ち合いをして遊んでいた

ある日、シモベの家にお邪魔させてもらうことになった
その時にパソコンでするゲームを初めて見たのかもしれない

シモベがやっていたゲームがサドンアタック

初めて見る兵士視点の迫力のあるゲームに俺は魅了された
その日は帰るまでシモベのプレイをずっと眺めていた

純粋に俺もやりたい
と思った

そして家に帰るとあまり誰も使わない
放置してあったノートパソコンの電源を入れ、サドンアタックをインストールした


このノートパソコンこそが1代目のパソコン
メモリ256mb Celeron1.4GHz 糞グラボ
超低スペックだった


当時の自分はスペックなど分かるわけもないため、重いと感じることもなく
夢中で操作方法もロクにわからないサドンアタックをプレイした



ここから人生が狂い始めた


寝る間も惜しんで
毎日サドンアタックをプレイし続ける日々が始まった


しかしスペックがスペック
敵を倒せるわけがなかった


だが階級だけは上がっていき
俺はkd38%の少尉になった
最初の名前が シトラス_ だった
いかにも小学生レベルだ


その時くらいに久々にシモベの家にまた遊びに行った
そうすると徹底的な違いにようやく気付いてしまった
この滑らかさは何なんだ、と


この時から必死にパソコンを軽くする方法を探し始めた
HDDの容量をできるだけ空ける
BIOS設定からグラボのメモリを上げる
オートギアの常駐
メモリを増設し1,2GBへ

努力の甲斐もあり
ある程度軽くなったパソコンでプレイできるようになった


そしてシモベの創ったクラン
灼熱の竜神 に加入した
昔はまだVCの普及がなく繋がずにクラン戦をしていた
スペックからしたらありがたかった
ここである程度の事を学んだ
まぁクラン戦では穴り、内戦ではボコボコにされ


それでも腕の上達がようやく出てきた頃だ
kd44%の中尉になった

だけど撃ち勝てないことに腹が立ち
スペックに不満を感じた俺はパソコンを買おうと決意する


しかしシモベの父親が
ある程度のスペックのノートパソコンをただでくれると言ってくれた
中スペックくらいのノートパソコンをもらった

そこからは少し世界が変わった気がし
撃ち負けることがだいぶ減った


この頃課金という存在を知り、
サドンアタックに初めて課金し名前を変えた

ZёЯσ

いかにも厨くさい名前だ
ギリシャ文字やらなんやらにハマっていたんだろう
この時からぜろの名でサドンアタックをプレイしていた




続く



スポンサーサイト


コメント

  1. Shimo | URL | -

    なつかしいなw

    久々に昔のこと思い出したわw

  2. Zero | URL | -

    Re:

    >しもべ

    だろだろおお
    今でも鮮明に覚えてるよ






    おまえにBLSR戦でフルボッコにされたこと


  3. DestiNy | URL | -

    僕も覚えています。
    シモベに2階の部屋から坂道を上ってくるとき
    よく、自動連射BB弾で狙撃されました。
    つらかったとです、やりかえしたらぼこぼこにされたことを覚えています。あの時は死ぬかと思ったとです。もう戦場だったとです。

  4. Syu | URL | XpK4JRAQ

    この頃から廃人ルートを辿っていたんだね。

    そして、ガチムチ君悲しいWWWW

  5. Never | URL | JalddpaA

    シトラス

    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW









    僕の初期の名前は氷結果汁でした(泣)

  6. Drizzle | URL | -

    ZёЯσ・・・

    ZёЯσ・・・!!wwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeroact1.blog3.fc2.com/tb.php/275-45b997cc
この記事へのトラックバック



