--年--月--日 --:--


動画

2010年10月14日 00:44


今日は
AviUtiの設定弄るついでに
元動画が欲しかった事もあり
1ヶ月ぶりくらいにosu!起動して
初音ミクの裏表ラバーズのハード譜面叩いた

osu!AimはちんkぷらんぷらんAimになってた



設定変更部分はと言いますと
今まではリサイズフィルタの横ピクセル数を1280↑にしてたんだけど
それじゃなくても再エンコされない事が分かったし
動画自体は小さいほうが軽いらしいから
リサイズフィルタをかけずに標準設定でシステム設定側を1024x768に設定してエンコしてみた

しかし画質意識し過ぎてビットレートを3000まで上げたから
ロードが遅い
次からは2700あたりで試してみる

画質自体は結構良かったと思う

でもやっぱりビットレートが高いとロードが遅いに加え動画自体がカクついてしまう

一番良いパターンはビットレートで画質を上げるより
Dxtoryで撮影時のスケーリングを大きくしてビットレートを下げる事だね

低速HDDで小さめのスケーリングで撮影してる分ビットレートでカバーしてるのが俺だ
前にも言ったがHDDの回転数とスケーリングが大きく関わってくる
回転数の少ないHDDで大きいスケーリングを撮影すると動画はカクついてしまう

HDD欲しいもんだ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zeroact1.blog3.fc2.com/tb.php/226-9ab1d0c9
    この記事へのトラックバック



