--年--月--日 --:--


movie

2010年09月05日 20:10

動画って難しいですな
高画質で上げようと思って
ビットレートを2000前後にするとZoomeにUpした動画は
カクついたりロードが遅くなったりする

それを考えて1700とか1500に落としてみると
画質悪いけどロードが早くスムーズになる

それにビットレート1500以下に落としたら
再エンコードなしでアップできるビットレート制限緩和
↑このZoomeオプション付けた意味なくなる

俺のパソコンはHDDの速度上スケーリングを上げて動画を撮る事ができない
使っているHDDの回転数が関係してくるんだけど
今使っているのが5600rpmだったかな
このHDDだと700x520あたりがカクつかない限界だと分かった

元の動画を大きいサイズで撮影できれば
もちろんビットレートをそんなに上げなくても
ある程度高画質でUpできる

まぁ
HDD購入については
また後々考えるとしよー
とりあえずナイトコア譜面たのすいー
Stefy Nrg/It's a Fable[S i R i R u's Hard]


俺視点だとそこまでカクついてないけど
リアフレの低スペさんから聞いたところ
相当カクついてロード遅いらしいね^^;

色んな人に見てもらいたいし
改善してぇ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. hyoga | URL | -

    No title

    俺の事か?その低すぺさんわ

  2. Zero!! | URL | -

    Re:

    >Hyoga
    ちゃう
    ですてにーだわ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeroact1.blog3.fc2.com/tb.php/177-9d7dc5f9
この記事へのトラックバック



